住宅メーカーE様

折込チラシの間取り・区画図の画像データを
WEBサイトへ自動的に展開する
HPの裏側のシステムを開発

駒田印刷ではデザイン、コーディングのみならず、システム開発による省力化等にも貢献。
そんな裏側の仕組みのお手伝いをさせていただいた、Webソリューション事例をご紹介します。

今回のお客様は…
 住宅メーカーE様とは約20年来のお付き合い。東海3県に営業所を構え、現在は年間500棟余りの販売戸数を誇っています。用地仕入から設計、施工、販売、メンテナンス、リフォームのすべてを一貫してできる住宅メーカーという強みを生かし、良質な住宅をお値打ちにご提供し続けています。
制作物 概要
物件の「区画図」や「間取り図」のページを自動生成するシステムです。作業は弊社とE様の双方に分かれています。駒田印刷サイドでは先に作成した折込チラシのデータから、図版などの必要なデータを抜き取り、WEB用にファイルサイズや画質調整などの処理加工を施します。出来上がったデータと自動処理のための設定ファイルを一緒にWEBサーバーにアップロードして終了です。
E様サイドではコーディングの知識が無い方でも更新作業が出来るよう、『CMS(コンテンツマネジメントシステム)』で設計した「物件情報エントリー画面」を用意してあり、物件概要などの文字情報をフォームに従って入力するだけで、弊社がサーバーにアップロードした画像データと合わさり、グラフィカルで機能的なページが完成します。→写真右上/折込チラシと同じ区画図をWEBサイトでも。

tablet&flyercompartment
system

担当より

tomita

マーケティング・グループ
冨田 幸智
 ご紹介した自動組版の事例の他、「お問い合わせや資料請求者情報をデータベース化する」「顧客データベースを利用した自動メール配信」など、自動化プログラムのご相談がございましたらお気軽にお尋ねください。

関連記事一覧