MTG様

DM送付リストのクリーンアップまでデザイン・印刷・発送にとどまらず
ワンストップサービスをご提供

駒田印刷ではデザインや印刷はもちろん、DMの発送業務や名簿の管理もお手伝いしています。
印刷物完成後の煩雑な作業まで、一貫してお任せいただくことでトータルコストを低減します。

今回のお客様は…

美顔ローラーをはじめとする美容・健康器具でお馴染みの株式会社MTG様。最近ではサッカー界から世界のスーパースターをCMに起用したフィットネス器具で、男性への認知もますます拡がっています。日本が誇れる「美容と健康」領域、さらに新たなフィールドにおいても圧倒的なブランドを創造して、世界へ発信し続ける、今、大注目の企業様です。

受注内容

購入者リストに対して郵送するDM(ダイレクトメール)の
①デザイン、②印刷、③宛名印字、④発送、⑤不達により返還された顧客情報のフィードバック、をお請けしています。
顧客名簿は生きた情報の塊です。転居などのお客様事情によって住所が変わってしまい、DMが不達で返還されてくることはよくあります。一度に数通ならさほど手間でない作業も、数が多くなってくるとその対応だけでも結構な負担になります。
そこで弊社では返還先を「駒田印刷」として郵送することで、不達の際の戻り分をMTG様に代わっておまとめし、リスト化してその都度フィードバックをしています。

image01

image02

00024911.indd

▲宛先不明などで不達になり返送されてきたDM

▲こちらは2つ折りの圧着DM(表面)

弊社担当者より

今回ご紹介した『名簿クリーンアップ』の他、『郵送料のコストダウン』『開封率を高めるドア・オープナーの選定』など、ダイレクトメールに関するお悩みがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
マーケティンググループ 西尾 育男

西尾さん

関連記事一覧