株式会社アドバHRソリューションズ様

速乾UV印刷でこだわりのデザインを損なわず
豊かなビジュアル表現を実現

駒田印刷では油性インキによるオフセット印刷はもちろん、UVインキによる印刷にも対応。
さまざまな印刷条件を考慮し、最適な印刷方法をご提案します。

今回のお客様は…

求人広告誌の広告代理店からスタートした、(株)アドバの社内起業制度で発足。求人の中でも特に新卒採用に的を絞ったコンサルティングや、入社後の研修育成プランなどのサービスを展開しています。当社ではパンフレットなど主に採用案内ツールの印刷をお手伝いしています。

受注内容

image01
こちらの印刷データは、使用されている写真やデザインが持つ深いトーンを実現するために、CMYK版それぞれのパーセント値が非常に高く設定されていました。この掛け合わせる網点のパーセントが300%を超えるようなデータの場合、多量なインキ量により、乾きが遅い、裏移りがする、表面に傷が付きやすいなどのさまざまなトラブルを引き起こす可能性があります。そこで今回はUVインキによる速乾印刷でそうした問題を回避しました。

image02

image03

◆UV印刷のメリット

  1. 用紙選択の幅が広がる。
    全てではありませんが、油性インキでは断られやすい、浸透性の低い特殊紙も印刷できる可能性が広がります。
  2. +オンデマンドの追い刷りに向く。
    油性インキで印刷するときに使用するパウダーは、オンデマンド印刷で追い刷りをする際に機械トラブルを引き起こすことがあります。UV印刷ではこの問題が起こりません。
  3. 表現力豊かなデザインが可能。
    インキの乾きの問題で実現が難しかったデザインが可能になります。詳しくは当社営業にご相談ください。
弊社担当者より
お客様がお持ちのイメージに少しでも近づけるよう、さまざまな方法を考え、ご提案させていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。
マーケティンググループ 岡田 捷吾
image04

関連記事一覧