My包装紙トップ > ラッピング講座 > イベント編 >  vol.2-1 【ウェディングにぴったりなラッピング】

「My包装紙」ってナニ?

紙サンプルを
差し上げています

商品一覧

お支払方法・送料など

特定商取引法による表示

個人情報の取扱いについて

【運営会社】
駒田印刷株式会社
【所在地】
〒460-0021
愛知県名古屋市中区
平和2-9-12
【電話番号】
TEL:052-331-8881
FAX:052-332-3178
【特定電子メール法に基づく表示】
広告メール、迷惑メールの送信はお断りします

vol.2-1 【ウェディングにぴったりなラッピング】

お待たせしました!ラッピング講座第2弾です!
今回のラッピングのテーマは、華やかなイベントの結婚式です!

「ジューンブライド」
6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えから、 この月に結婚する人が多いですよね。
今回は、結婚式にぴったり!華やかなラッピング方法を紹介します!
引き出物にも、結婚する二人への贈り物にもオススメです。


vol02_1.png

■ウェディング用ラッピング~その1~

●今回使用する材料
・キャラメル包みに必要な物
(今回の包装紙は表面がボコボコしているエンボス系です。)
・ソフトチュール
(箱の縦1辺+横1辺の長さ+25~30cm)
・サテンリボン
(ピンク、45cm)

●ラッピング方法



1.包装紙でキャラメル包みをします。キャラメル包みのやり方はvol.1を見てください。
2.1の箱の下にソフトチュール大を敷きます。 十字掛けのやり方はvol.1を見てください。
3.ソフトチュールで箱を包み込み上で絞った状態にします。このとき、結び目を四隅のどこか一方によせましょう。
4.3で絞り口をソフトチュール小で結び、基本のリボン結び(ベーシックループと言います)をします。ベーシックループのやり方はvol.1を見てください。
5.4の結び目の部分に、サテンリボンでベーシックループをします。(長さを整えましょう)
6.サテンリボンの上に、花飾りを付けたら完成です。


ふわっとしたソフトチュールを使っているので、華やかです。
では、もう1種類紹介します。
ソフトチュールを使わないラッピング方法ですよ。コチラからどうぞ!