自動車ディーラーB様

多品種の伝票類を「預かり在庫」として弊社で保管。
毎週必要数を受付、翌々日に各事業所ごと梱包し分納しています。
在庫管理も行い、追加生産・補充時期も逐一ご報告しています。

自動車ディーラーの各事業所で使用されているおよそ20種にも及ぶ多品種且つ多サイズの伝票類。それらを一括して集中購買されているグループ企業様からのご発注です。

サービス概要
  • 各事業所の伝票発注ご担当者様はいつでもご都合の良い時に社内システムで発注。
  • 弊社は発注内容を集中購買をする別会社様のサーバー経由で随時メールにて受信。
  • 毎週月曜日に締め切り、翌々日の水曜日にディーラー本社様へ個別梱包して納品。
  • 本社様からは他の品物と一緒に定期配送便に載り、各事業所に届けられる。
  • 毎月1日に在庫数をチェックし、追加生産の要否を決め、必要であれば生産する。
《流れ図》

在庫管理事例紹介の図
サービスのポイント

●お客様ではこの保管スペースおよそ2坪分のスペースを有効活用していただけます。
●在庫管理もお任せ下さると発注忘れ、突然の在庫不足に悩まされることはありません。
●個別梱包や荷札作成など、煩雑な作業をお請けしお客様の負担を軽減します。

担当より
花井
プロダクト・サポート・チーム
花井 貴弘
このお仕事は数十年に亘ってお手伝いさせていただいており、さまざまなところに、担当営業をはじめ関わるスタッフの経験値の高さが活かされています。

アナログな時代からいろいろな工夫・改良を重ね現在の社内フローに至りました。これからも仕組みの改善を続け、ミスが無いことはもちろん、よりスムーズな受注・納品態勢を目指し向上させていきたいと思います。

関連記事一覧