中日本高速道路株式会社様
手配りティッシュの進化系
交通安全を啓発する印刷物をマスクに同梱して配布
受取り率がバツグン!と人気のティッシュ付き手配りチラシ。
もっと珍しくて、もっと貰ってうれしい、季節限定の必需品を活用した事例をご紹介します。
今回のお客様は…
高速道路の民営化により誕生した特殊会社、NEXCO3社の内の1つで、中日本地区を管理運営する中日本高速道路さまです。サービスエリアや料金所などで配布されるパンフレットやチラシなど、管轄している高速道路の利用者へ向けた印刷物のご発注をいただいています。
お手伝いさせていただいているお仕事は…
ターゲットに直接手渡しできることが人気の『ポケットティッシュ広告』。この手配り広告の新しいカタチとして近頃注目なのが『広告付きマスク』です。風邪の予防やエチケットとして、冬の季節の必需品であるマスクは、ノベルティとしての珍しさも手伝い、街頭やイベント会場などで受け取っていただく確率がグンとアップします。これに印刷物を添付することで、広告や告知したい情報の到達度が一層高まります。
NEXCO中日本さまでは、交通安全の啓蒙という大切な情報発信のメディアとして、ポケットティッシュとマスクを採用されました。
●メリット
◉マスクは冬の必需品なので受け取ってもらいやすい!
人が持っている、より根源的な《安心・安全》という欲望に訴えかけることができ、高いニーズが期待できます。
◉ティッシュより印刷面積が大きくインパクトがある!
ポケットティッシュのほぼ倍の面積を広告スペースとして使えるため、より多くの情報を載せることも可能です。
◉予算に合わせて封入する枚数を変えることができる!
マスクは1枚1枚個別にOP袋に包装されており、目的や予算に合わせて自由に決めることができます。
担当より
マーケティンググループ 田口 孝司マスクは衛生関連製品としてまず清潔でなければなりません。信頼の置けるマスクと、衛生上問題の無い封入作業環境の選定が絶対条件です。 |